Clinic

院長あいさつ

院長写真

当院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
患者様の負担を少しでも軽減し、気持ちよく通院していただけるよう、最先端治療を常に取り入れ、無痛治療や、他医院では看てもらえないような難しい症例の最後の受け皿となれる歯科医院を目指しております。
小児歯科でも、5.6件断られてしまったお子様でも、粘り強くお子様のペースに合わせて治療を行ってまいります。なかなかお口を開けてくれない、泣いてしまって治療にならない…そんなお子様でも、親御様が諦めずにぜひお連れください。
お子様からご高齢の方まで、皆様のご来院を心よりお待ちしています。

院長 近澤 新一郎 ちかざわ しんいちろう

• 1981年 大阪歯科大学 卒業
  • 1981年 正式に歯科医師として勤務、吉田歯科兼近沢歯科医院 勤務
  • 1989年 近沢歯科医院 継承

歯科

「歯が痛い」「食べるときに歯がしみる」「歯ぐきが腫れている」そう感じていても、治療せずそのままにしている方も多いかもしれません。
しかし、むし歯は悪化すればするほど治すのに時間がかかり、痛みや治療費用も増大してしまいます。大切な歯を失うことのないよう、おかしいな?と思ったら早めの受診をおすすめします。

入れ歯についても、患者様個人に最適なかみ合わせのものをご用意していますので、お気軽にご相談ください。

インプラント

インプラントとは、失った歯を補う治療方法の一つです。歯がなくなったところに人工の歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯をかぶせる治療法です。
顎の骨にしっかりと固定されるインプラント治療を受ければ、機能的にも見た目にも、自分の歯同然です。人前でも口元を気にせず、日常生活を楽しむことができます。

予防・クリーニング

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチでむし歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心掛けましょう。

矯正歯科

当院では、ナイトガード・クリアライナーなどの透明で目立たないマウスピース型の取り外しが可能な矯正装置を取り扱っております。歯ぎしりや噛みしめなどでお困りの方は是非ご相談ください。

歯科口腔外科

歯科口腔外科とは、文字通りお口の中の外科治療を指します。「歯は痛くないけれど、口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」という方は、ご相談ください。また、当院長は難抜歯を得意としていますので、抜歯の際も安心してご来院ください。

▲ページトップ